EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG

  ポンコツな日常とそのかたわらに音楽
<< 東京タクシー | TOP | ここからここまで全部下さい >>
My Life in THE MUSIC@ビブレホール
仕事が休みなので昼まで寝てみた。
外はどえらい大雨だったらしい。私が出掛ける頃には少し小降りに。
ちょっと早く街まで出て、TSUTAYAやらバーゲンやら。
TSUTAYAでアルバムを5枚借りて
今日家に届いたばかりのリュックに入れたのだが
リュックって凄いね。全然重くないのね。

久しぶりのビブレホール。
待ち時間の所在無さが懐かしくもあり。
オサレさんが多き気がしてドキドキしたり。

18時開始。1組目は誰だろう?
見た感じQUATTROでもおとぎ話でももちろんビーチズでもなさそうだが。
と思ったらThe Cigavettesでした。
聞いてないよ、OAがいるなんて聞いてないよ。
彼らを見るのは2回目なのだが、苦手なのだよね。
演奏は普通に上手いと思うのだがボーカルがへなちょこなのだ。
カラオケに来てんじゃないのよ!という棒なのだ。
立ち姿も歌い方もひどく棒なのだ。
なくせに、何故だか人気もあるし、タナソウにも可愛がられてるし
ヒサシさんもお気に入りの様子・・・納得できねぇ。
曲調が超ビートルズなので、それなら普通にビートルズ聴けば良いと思うの。
タダでさえ苦手なのにギターの偉そうなMCにカチンときてみる。
「みんな同じ黄色いタオル持ってるけど、もらったんですか?ダサいっすねぇ」
タワレコプレゼンツのイベントでタワレコのタオルを貶すとはどういう神経?
洒落でもイヤだ。ってかそういうのはワンマンでやれば良いから。
あんたらのファンじゃない人だってたくさん来てるんだから・・・。
とにかくもう、苦痛な30分。
少し遅れてSちゃんが来たのだが彼女は不本意にも4回目だとか・・・不幸。
彼らのライブが終わって「全部見れて良かったね」と
満足げに帰る高校生・・・おいおい、まだ始まっちゃいないぜぃ!

ちょうど彼らが終わった頃にOちゃんが到着・・・勝ち組。

2組目はQUATTROです。
初めて見ました。カッコ良いのね。超カッコ良くてメロった。
でも超カッコ良いけど、ボーカルなしのがもっとカッコ良いかもと思ったり。
見た目の感じだけでもう少しふわふわオサレなサウンドなのかな?と思ってたら
全然ゴリゴリした音のバンドなんですね。超好みです。
ベースの方の尋常じゃない感じが好き。うすた京介か三宅かってくらい。
尋常じゃないベースさばきの間の「ふっふー」コーラスがまた・・・うひょっ!
ボーカルの方以外は長い髪の毛でとても好きな雰囲気。
しかし一見普通に見えるボーカルが一番尋常じゃないんだろうな。
「お前らが伸ばすなら俺は切るよ!」みたいな天邪鬼そうな人でした。
しかし最後の曲でタンバリンを持ったボーカルは北川悠仁に見えた。
リズムの取り方とかがね・・・。いやしかし、楽しかった・・・楽しかったよぉ。

3組目はおとぎ話。
セッティングの段階から電飾がキラキラし始めたので胸が高鳴る。
これはダブルオーテレサを見た以来の胸キュンバンドなのでは?
と思ったらやぱし・・・もう登場した時から胸キュンでした。
青春です。青い春なのです。恥ずかしいあの頃の思い出って感じの曲です。
懐かしきフォークロックな感じです。
ボーカルの彼の髪型はどうやって注文すればやってもらえるんですか?
ボーカルの彼の喋り方はもう中学生みたいです。
ギターの彼はたぶん出来る子なのだと思う。
ベースの彼はヨッシーに似てて、ドラムの子は元気ハツラツ。
とっても良いバンドだな。好き好き!!!
終始頭を左右に振ってニヤニヤしながら聴きました。

トリはやはりTHE BEACHESしかないでしょ!
気が付けば2列目。シガベッツの時は一番後ろにいたはずなのにな。
ヒサシさんが近過ぎて一瞬ちょっと引いてしまったが。
ステージギリギリのところを行ったり来りするもんだからね。
しかし気にせずひたすらリュックを背負ったまま踊りまくって汗だくだぁ。
家に帰って化粧ポーチ開けたらファンデーションがぐっちゃぐちゃだったぬーん。
ホントにこのバンドは楽し過ぎるなぁ。センス良過ぎるなぁ。大好き。
「夏が後ろのPAあたりまで来てますよ!」というMCにテンションがあがる。
今年のサンセットも何故だか呼ばれなかったと悔しがっていたヒサシさん。
and moreに期待してたのだが、やはり来ないか・・・。
あの変なメンツ呼ぶなら呼ぶべきバンドがたくさんあるだろうと改めて思う。
しかしまたワンマンで10月に来てくれるらしいのでそれまでは夏継続しなくては。
ホイッスルを吹き鳴らすファンの方々がうらやましくて・・・

200907022349000.jpg
買っちゃった・・・。

3人でお魚の美味しい居酒屋(もしくは定食屋?)で夕飯。
魚が美味しいのにまたもや米ナス定食・・・美味す。
LIVE09 | 23:52 | author かぴやま | - | -